ハワイ3島めぐり7日間の旅

5日目
【2009年5月17日(日)】

このページの最後へ
アルバムINDEXへ

オプショナルツアー:ダイヤモンドヘッド登山とハナウマベイ(朝食付き)

ホノルルのサンライズ↑

先ずはダイヤモンドヘッド登山口の手前の高台より日の出を眺めます。

Diamond Head(ダイヤモンドヘッド)へ別途日中に撮影↑

ダイヤモンドヘッド登山(30分位で展望台へ)↑

ダイヤモンドヘッド頂上展望台にて↑

周りの山々の景色も素晴らしい↑

ドライブインでの朝食↑

Hanauma Bay(ハナウマベイ)ヘ↑

ドライブインで朝食が終わりハナウマベイヘ。規定により途中で1回別の車に乗り換えます。湾への下り口はビジターセンターからとなりますが、一人5$の入場料を支払い整理券を受け取ります。指定された時間にホールで10分程のビデオを見ながら説明を受けます。これが終了しないと湾には下りられない仕組みになっています。ビジターセンターとビーチとの往復は徒歩か、片道1$のシャトルバスを利用することもできます。
なお、ビーチでは飲食物は販売されていません。飲み物、軽食など最低必要なものは事前に準備しておきましょう。

ビーチで楽しむ↑

オプショナルツアーには通常シュノーケルの使用料が含まれていて車の中で来る途中に個々に渡されます。また有料ながらビーチで借りることもできます。ちょっと海に入っただけども色鮮やかな南国の魚がすぐ傍を泳いでいて、まるで魚は人間に馴ついているのかと思えるほど、日本では到底考えられません。一見の価値は十分にあります。水にあまり入らない自分たちにとってこの時期は、しばらくすると身体が小寒く感じられました。あいにく昼ごろには大きな雲が出て、太陽も隠れてしまいましたが、それでも今回初めてハナウマベイに行く機会がとれて満足でした。

Cheese Cake Factory(チーズ・ケーキ・ファクトリー)↑

ハナウマベイを1時に出発、ホノルル市内には2時頃戻りました。トロリーバスに乗り市内からクイーンカピオラニ公園、ダイヤモンドヘッドコースと、ダイヤモンドヘッド登山口、市内へと1週し、チーズ・ケーキ・ファクトリーに寄ってみました。5分くらい待って席に着くことができました。今日は日曜日なのに、やはり旅行者が少なかったのでしょう?海老料理、サラダと生ビールで遅い昼食をとりました。

この頁の先頭へ

ハワイのトップ 初日 2日目 3日目 4日目 5日目(当ページ)