ハワイ3島めぐり7日間の旅

3日目
【2009年5月15日(金)】

このページの最後へ
アルバムINDEXへ

Kona(コナ)の街を散歩↑

午前中は時間があったので街を散歩しました。盛りは過ぎたようでしたが何色かの種類があるプルメリアの花がきれいでした。午後には13:08の飛行機でMaui(マウイ)島に飛びました。

Kona(コナ)空港にて↑

Maui Beach Hotel(マウイビーチホテル)↑

カフルイ空港からホテルには14時頃到着。すぐ近くにレストランはなく、昼食と16時出発のハレアカラサンセット&スターゲイジングの準備でけっこう忙しい思いをしましたが予定の時間にはHaleakara(ハレアカラ)に向かって出発しました。↓

ネネの横断に注意!↑

シルバーソード↑

雲海とクレーター群↑

記念撮影をするグループ↑

ビジターセンターの駐車場。NASAの観測所も見えます↑

「2001年宇宙の旅」の舞台になりました↑

夕日が沈むのを待ちます↑

ハレアカラのサンセットと夕焼け↑

サンセットは19時頃でした。日没後30分ぐらいはスケールの大きい鮮やかな夕焼けを楽しむことができ、とても感激感激でした。

ガイドさんが私達のカメラで皆さんを撮ってくれます↑

夕食は車内でお弁当を(お茶付き)↑

サンセットと夕焼けを鑑賞した後は、少し下のビジターセンターの駐車場に戻り車内お弁当の夕食です。トイレの内部に照明があるだけで街灯はなく,すでに周りは真っ暗闇の世界です。夕食が終わり車外に出ていよいよ星の観測です。宵の明星みたいに明るい星が大空中にビッシリと、ガイドさんがビームライトで星座を説明してくれるのですが、あまりの星の多さに組み合わせがピンときません。よく「星の数ほど・・・」という言葉を耳にしますが、その意味がよく分かるような気がしました。ガイドさんが用意した天体望遠鏡で土星の輪が縦に見えたのはとても印象的でした。星空の様子は写真でお見せすることは到底無理、とても残念ですが。

この頁の先頭へ

ハワイのトップ 初日 2日目 3日目(当ページ) 4日目 5日目