ハワイ3島めぐり7日間の旅

【2009.5.13〜19】

このページの最後へ
アルバムINDEXへ

海外旅行をしている皆さんには笑われるかも知れませんが、20年ぶりにハワイへ行ってきました。オアフ島は過去に何度か行ったったことがあり、今回はハワイ島、マウイ島を含めた3島めぐりの格安旅行に参加しました。もちろん宿泊はエコノミークラスのホテル、GWも過ぎて旅行もオフシーズンに入り、ましてや新型インフルエンザの影響もあり、成田空港のロビーがあまりにも閑散としていたにはいささか驚きました。相当の人が旅行を差し控えたのでしょう?。我々のグループも総勢14名、260名位の定員のコナ行きの飛行機も搭乗者が半分位でした。インフルエンザを自己防衛することはもちろん大切なことですが 、日本ではマスコミがあまりにも騒ぎすぎているような気がします。ハワイ旅行中は、ホノルル空港でも外人がマスクをしているのを見たことはありませんでした。自分たちも少々の不安がなかった訳ではなく、行き帰りの成田空港や帰りのホノルル空港ではマスクをすることにしました。現地ではそれなりに日本人のグループを見かけましたが、多くても20人位の小規模団体、海外旅行をしているという実感がいつもより湧いてきました。旅行中は好天にも恵まれ、ハワイの大自然を十分に満喫することができました。

@ 成田空港発21:00→JL0070→09:35コナ空港着(ハワイ島)=ホテル(Royal Kona Resort)夕:ホテルの中庭にてルアウディナー・ショー

Aホテル=キラウエアとカラパナ溶岩探検ツアー=ホテル

Bホテル=コナ空港発13:08→HA179→13:37カフルイ空港着(マウイ島)=ホテル(Maui Beach)
夕方:ホテル=ハレアカラサンセット &スターゲイジング=ホテル

C
ホテ=カフルイ空港08:39=HA155→09:13ホノルル空港着(オアフ島)=ホノルル市内観光=ホテル(Waikiki Sand Villa)

D
【1日:自由行動】
*オプショナルツアー:ダイヤモンドヘッド登山とハナウマベイに参加

E
ホテル=ホノルル空港13:30→JL0079→機内

F→17:05成田空港着

(歩いた分、足が少々疲れましたが楽しい旅行でした)

この頁の先頭へ

6日目はホノルル出発の為5日間の様子をご案内します。