石垣島4日間

このページの最後へ
アルバムINDEXへ

川平湾↑

石垣島4日間フリータイム(ビーチホテルサンシャイン泊)往復ANA利用(レンタカー付)

◆◆◆コース◆◆◆

@:羽田空港11:20→14:45石垣空港=ホテル・チェックイン=観音崎=ホテル

A:西表島日帰り観光(浦内川遊覧、星砂海岸、湯布島)

B:宿島内一周観光(川平湾、石垣島鍾乳洞、バンナ公園展望台、平久保崎、御神崎)

C:宮良川カヤック体験=玉取=石垣空港15:40→18:15羽田空港

YouTubeスライドショー

初日
ホテルの部屋ははグリーンビュー(道路側)が条件でしたが、混んでいないので2F海側の部屋に泊めてくれました。
従業員はとても親切ですが、部屋は狭いです。ベッド二つと小さなテーブルと椅子二つでスペースに余裕がほとんどありません。何度も動かさないといけません。リゾートホテルなのだからもっと広い部屋の造りにすれば良かったのになあ。トイレ、風呂の室が約20cmほど高くなっていて、この意味もちょっと分かりませんでした。小さなテラスが付いているので、ここから立って眺める海の景色を見て、少し気分がゆったりしました。夕食は、BBQセットメニュー「ブーゲンビリア」を取りましたが肉は焼きすぎの感じでした。3階には大浴場と露天風呂があり、きれいで湯加減もちょうど良かったです。

ホテルのレストランでBBQディナー

観音崎 晴れていましたが虹が見えてラッキーでした。

2日目

(西表島日帰り観光)
マリュドゥの滝・カンピレーの滝トレッキング《90分》が含まれたコースに参加しました。二つの滝を楽しみにしていましたが、トレッキングの時間は短すぎます。コースはアップダウンはほとんどありませんが、足もとばかりを見ながらサッサと歩いて往復するのが精いっぱいで、写真を撮る余裕もほとんどありません。行かれる方ご注意を。せめてあと20分時間が取れればカンピレーの滝の近くを散歩できるのですが。とにかく忙しい思いをしました。カンピレーの滝から戻る時から夜まで雨に会いました。

石垣港で漁師さんがこんな生き物を見せてくれました。

この船で西表島へ浦内川クルーズの開始

オヒルギ(ヒルギの種類は主に3種類)

メヒルギ

ヤエヤマヒルギ

マリュドゥの滝は展望台から眺めます。

カンピレーの滝

滝のムービー

昼食

星砂海岸へ

湯布島観光

3日目

(レンタカーで島内一周)
この日も雨の降った時間が多かったですが、それなりに観光を楽しみました。

川平湾

グラスボートではカメラのピントが合いません、マニュアルフォーカスで撮れば良かったかな。

石垣島鍾乳洞

エメラルドの海を見る展望台(バンナ公園)

南の島の展望台(バンナ公園)

平久保崎

明石食堂にて(左:ヤエヤマソバ 右:野菜ソバ)〜やはりおいしいです。

吹通川のヒルギ群

米山のヤエヤマヤシ群

御神崎

夜は三線ライブ「ゆにば」へ飲み物・食べ物はメニューも少なく味もイマイチでした。

4日目

今日は帰る日で天候も優れず、余裕を持った行動をしました。宮良川のカヤック体験で、インストラクターの方に桜が咲いていると教えてもらう。昨日は気付かなかったので渡り鳥観察所・展望台近くにもう一度行ってきました。